イベルメクチン (IVM) 飲んでみました 3

先日コロナに罹りました。検査はしていませんが陽性の人からもらった風邪なのでコロナで間違いないと思います。

「何だか頭痛がするな~」なんて思っていたら夕方くらいから鼻の奥、目の奥が重い感じで鼻水も少し出始めました。「風邪ひいたな~こりゃ」と思いイベルメクチン1錠と他サプリ等も飲みました。

次の日の朝から38度台の発熱が始まり、咽頭痛、頭痛、倦怠感がおこりました。食欲も無くなりました。

結局3日間は発熱と症状が続きましたがこれ以上重症化することはありませんでした。その後嗅覚が無くなりました。数日で回復してきますが臭いの感じ方がまだ変です。イベルメクチンは結局5日間飲み続けました。

「風邪だと思ったらオミクロンだった」なんて話は聞いていたのですが普通の風邪ではありませんでした。体感はまるでインフルエンザ、まさか風邪でもインフルエンザでも検査するとみんなコロナにされてしまうのではないか?なんて疑念は心で止めておきます。

さて、今回イベルメクチン1錠でスッキリ治った!とはならなかった訳なんですが、
現実にコロナに罹患したらイベルメクチンをどう運用したら良いのか再検討します。
私が個人的に情報収集して自己責任で試したことを記録しただけです。何かを推奨するものではありません。

長尾先生はどう治療しているか

イベルメクチン伝道師として情報発信してくれているのが長尾和宏先生です。実際に患者を処置した肌感覚があるのでそこだけ信頼しています。でもそれ以外のことは信頼していません。残念ですが…

#671_なぜ叩く? イベルメクチンの疑問と疑惑にお答えします。 長尾和宏コロナチャンネル - ニコニコ動画

#672_ワクチン後遺症の人にもなぜイベルメクチンは効くのか? 長尾和宏コロナチャンネル - ニコニコ動画

この動画の中で1日1回食後に0.2㎎/体重1㎏を3日間服用を標準にしています。この他にクラリスロマイシンの併用で相乗効果がある。カロナール併用も大丈夫。とのことです。

FLCCCアライアンスはどう治療しているか

アメリカの医師団体"FLCCCアライアンス"がイベルメクチンのプロトコルを策定しています。最新のプロトコルでは服用量が増えていたのを知りませんでした。

https://covid19criticalcare.com/wp-content/uploads/2021/03/FLCCC_Alliance-I-MASKplus-Protocol-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9EJapanese.pdf

この中で一回の服用量が0.4~0.6㎎/体重1㎏となっています。つまり2~3倍量を標準にしています。

私の使用感は

私は1日では熱が下がりませんでした。飲むとすぐに楽になるので間違いなく効いてはいるのです。でも朝起きると元に戻っている感じでした。効きがイマイチ足りないかなという感じ。熱は下がっていましたが4日目に24㎎を服用してみました。2倍量での副作用はありませんでした。

イベルメクチンを推すがあまり、「12㎎を1回飲むだけで翌日にはコロナが治った!!」というレビューが独り歩きしている気がします。私もこのレビューのおかげで「熱が出てから飲めばいいや」「1回飲めば平気でしょ」と油断してしまったのです。

次回からは濃厚接触が疑われた時点から予防投与をするつもりです。
症状が出たらまずは12㎎を服用、効き具合いに合わせて2倍量3倍量と増量していって5日間を目安に調節していきます。同時にビタミンD亜鉛などのサプリも併用していきます。クラリスロマイシンは・・・もっと調べてから考えます。