情報源の難しさ 2

吉本興業に所属していると広まったイベルメクチンの伝道師、長尾和宏先生。
その後の動画でタレント登録していることを釈明していました。

#701_吉本興業さんと僕との関係をお話します 長尾和宏コロナチャンネル - ニコニコ動画

「向こうから頼まれて所属しているだけで何の仕事もしていない」と

まあそうなんでしょう。別に嘘だとは思いませんけど。なんか人のせいにして逃げている感じは好きになれません。

医療行政を批判するときは患者を救うためだ!と正義感を出したかと思いきや、自分が批判されると今度は僕は被害者だ!と泣きを入れる姿勢。テレビのワイドショー見てる気分です。自分が矢面に立って歪んだマスコミに立ち向かう気概が感じられません。

吉本の仕事を受けてる受けてないとかそういう話ではなくて、そういう人脈があるということを問題視しているのです。そういう人脈と日頃接しているからこそ沢山出版するし、毎日動画アップするし、毎日ブログ更新するし、映画作るし、歌うし、ウクライナ問題に首を突っ込むといったことが患者の診察で忙しいのにできるということに合点がいくわけです。先生は実は2人ぐらい居るんじゃないでしょうか?

他にも発信してる先生いますけど、医者としての本業を大事にしている方はこんなことしません。きっと長尾先生は情熱が持続してマルチタスクができるスーパーマンなんだと思います^^

そんな穿ったこと思っていたら久しぶりにのぞいた動画で面白いこと言ってました。
「日本が一番情報統制されている」と、

#770_知らないことの恐ろしさ…情報統制とワクチン症候群 長尾和宏コロナチャンネル - ニコニコ動画

9:50あたりから戦争の話を持ち出していました。戦争といえば毎日ニュースで流れてますので頭に浮かびます。先生は「ある国が自国民を攻撃して殺している・・・・」と、
・・っエ!変節した?先生は前に「テレビの報道が正しい」って言ってなかった??

と思ったら私の勘違いでした。これは日本の接種事業を戦争に例えていただけの話でした。ですよねー^^、変節したら叩かれますもんね。

先生はコロナチャンネルをやめるそうです。長尾チャンネルとして続けるそうですがイベルメクチンの発信は続けて頂きたいと思います。