2016-01-01から1年間の記事一覧

Stairway To Heaven (天国への階段) 和訳 ~解説~

前回はLed Zeppelin の Stairway To Heaven (天国への階段)を和訳しましたがここで解説させていただきたいと思います。 基本的な方向性は ~はじめに~ でも書いたように楽曲の構成と彼自身の歌詞である”words have two meanings”と”When all are one and …

Stairway To Heaven (天国への階段) 和訳 ~日本語訳~

Led Zeppelin の Stairway To Heaven (天国への階段)を私なりに解釈した和訳です。他の和訳サイト、各種辞典を参考にして意味が通るように訳しました。とても良い勉強になりましたよ。 第1章 ***ジミー、ジョン、イントロ***「光るもの全てそれ〈ゴ…

Stairway To Heaven (天国への階段) 和訳 ~はじめに~

昔ギターをやってて、Led Zeppelinの曲は良く練習しましたね。学祭のライブではこの曲を演奏しました。彼らのメロディー、リフ、グルーヴはカッコよかったですねー。当時は英語なんか良く分からなかかったのでノリで演奏してました。 あれから数十年の年月が…

はじめまして

ブログをはじめました!コメント大歓迎です。これからどうぞよろしくお願いします!