情報源の難しさ 3

国家事業として展開されている特例承認の遺伝子製剤がどんなものであるのか?
海外論文や心臓外科医の経験を生かして解説してくれていた鹿先生こと、
JPSikaDoctorさん。

Youtubeでバンされてからはニコニコ動画で発信してくれていました。
ちょっと専門的過ぎて頭に入ってこない時もありましたが、いい声で理論的に説明してくれていてとても参考にしていました。

コロナ騒動について話題を限定して国際機関や既存薬について発言していないのは根拠を厳選することでバンを回避する先生なりの配慮だと思っていました。

ところが最近「おや?」と思う発言をするようになりました。

ワクチン止めるには参政党しかないでしょう - ニコニコ動画

政治に首を突っ込んできたのです。しかも投票誘導をしてきたのです。
参議院選挙が公示されたので時節柄とは思いますがその誘導先が「参政党」でがっかりしてしまいました。

過去動画を見る限り鹿先生は自民党支持だったようです。神谷宗幣さんが主宰するYoutubeチャンネル「CGS」の歴史動画をよく見ていると発言していて共感している様子です。私も見ていました。

参政党はコロナ騒動の政策に反対して離れた自民党支持者、真実に気付いて支配構造に反対する有権者を取り込むために計画的に配置された憲法改正別働隊であると私は確信しています。

参政党は真相追及系の有名発信者に軒並み立候補を打診している気配があります。超有名な武田邦彦さんはパチンコ関連の役員ですよ。武田先生も「ただ頼まれて籍を置いてるだけだ」なんて言うのでしょうか?取締役ってそんなものでしょうか?

会社概要 | 6430 ダイコク電機株式会社

賢明な発信者は断っていますが、実際に立候補したYoutuberもいます。最近になって真相追及系Youtuberが参政党支持の発言をしだしたり、鹿先生はこのパターンです。
話題を遺伝子製剤の危険性、製薬会社や厚労省の犯罪性に絞っていたのは引き付けておいてから参政党へ誘導する為だったのか?・・疑ってしまいます。

参政党は国防を重視していますので憲法改正別働隊であることは間違いありません。言い訳は色々するでしょう。

以前、コロナ対策での既存薬利用について参政党に質問したことがありましたが返事はありませんでした。多分忙しかったのでしょうね^^。みんなで作るDIYの政党って言うから質問したのですけど・・・。

今回も、一人の発信者を妄信することの危険性を証明した事例でした、、、
この騒動、まだまだ知らない罠が仕掛けてあるかもしれません。