副反応にグルタチオン

私の知人の話です。
この方3回目接種して直後は激しい副反応で仕事に行けない時がありました。
回復して5か月程経った頃でもまだ、だるかったり腕が痛かったりしていたそうです。

グルタチオン500mgを飲み始めて、3日目からは朝晩の2回飲むようにしたそうです。

そしてトータル1週間ほどしてから体が軽くなった朝すっきり目覚めるようになった。たまに痛くて上げられない程の腕の痛みが無くなった。など明らかに体感が良くなったと言います。

私自身は打っていないので不調は無いのですが5-ALA同様にグルタチオンで疲れない感覚がありました。この方は体格が太いので2倍量で効果があったのかもしれません。

もともとサプリとして販売されているものですから医薬品ほど効果は強く出ませんので2倍量くらいでも良いかもしれません。副作用もありません。

 

NACを試したこともありましたがこちらはあまり体感に変化がありませんでした。

調べたところNACの方が吸収が悪いようなのでもっと量を増やした方が良かったのかもしれません。

ですが、そもそもNAC単体を摂取してもグルタチオンは生成されません。
グルタチオンで十分効果があるので、NAC飲むなら初めからグルタチオンを飲んだほうが早い様に思います。

リポソーマルの方が吸収が良く効果は高い様ですが、庶民が気軽に買えるような価格ではないですし、冷蔵保存が必要だったと思います。後遺症があまりにも酷い、症状が辛いというのであれば選択肢にはなると思います。